that day has come…

Unfortunately, that day has come.

というわけで、昨日の重大発表だったわけですが、タイミングといい文章といい、いつもながらに考え抜かれた上での発表という印象。多くの企業は企業イメージにマイナスな発表は市場の終わった金曜日の夕方や夜にすることが多いのですが、あえて木曜日のうちに発表して、株価への影響も限定的に抑えれば、かえって今後への確信に結びつくというわけなのでしょうね。製品のロードマップさながらに役員交代もみごとにロードマップができているのでしょうか。関連していろんな記事が出ていましたが、クリングリーの評論を訳出した、Long Tail World: ジョブズ辞任には第2幕がある:Cupertino Two-Step – @cringelyがなかなか興味深いと思いました。発表当日も当人はアップルのキャンパスで普通に仕事してた、という情報もあるようですし。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す