タグ : Lightning

Thunderbird + Lightning

一ヶ月近くここも放置していたわけですが,職場環境が大幅に変わってPC環境も前のように俺Macと俺Dellだけ,なんてものではなくて,俺Mac対その他Win大勢てな感じ。お仕事メールも G Apps じゃなくなったので久しぶりにMail.appをちょっと使ったが,サーバと相性が悪いのか何か知らないがせっせと認証を要求してきてうるさいの何の。
と,いうわけでひさびさにThunderbirdのMac版を入れてみたらまあまあ悪くない。いや,Win版とほとんど同じなのでそれはMacのフォントの美しさのなせる技だと思うけれどね。Mac版独自の機能としてはMacのアドレスブックの連絡先をそのまま使えるというあたりも良い。
で,スケジュール管理は前と変わらずGCalなので,アドオンとしてLightningProvider for Googl Calendarを導入して設定した。
これでいよいよスケジュールもメールもiCalやMail.appとお別れの時が来たようだ。ちょっと連絡先の同期だけがまだモバミに依存してるんだけど。それにしてももうそろそろモバミも無料化してくれないと…