タグ : UP

UP by Jawbone 2.6 へのアップデート問題など

顕微鏡的な青春の泉昨日、UP by Jawbones の iOS アプリのアップデートがありましたが、アップデート後にアプリがクラッシュする問題が出ているようです。というのも私も朝、アップデータが来ていたのでアップデートしてから同期したら、同期中にアプリがクラッシュして二度と立ち上がらなくなりました。Twitter を見ていると、私も、という人もいれば私は使えてます、みたいな人もいるのですが、どうも言語環境の問題のようです。
Jawbone のサポートフォーラムにも同様の報告(App Update Issues – JAWBONE COMMUNITY)が上がっていて、開発者から”Our engineering team has identified the issue, and just pushed a fix.” とコメントがあるのですが、再インストールで治るのでしょうか。
私は、昨日の朝問題が発生して、再インストールでも解決しなかったので、まだアップデータを落としていない母艦とつないで旧バージョンに戻して使っていたのですが、夜に iPhone の App Store のレビューを見ている内に意図せずインストールしてしまったので、設定>一般>言語環境から言語を英語環境にしてから同期して、クラッシュしないのを確認してから再度 iPhone を日本語に戻したところ、使えています。
というどたばたの新バージョンでようやく「あなた移動」みたいな日本語は消えたようです。まだまだ機械翻訳っぽいTipsも残っていますが、ワールドワイドに販売するならもう少し各国語でのテストもがんばってほしいです。
というか、私の UP は実はバイブレータが動かなくて初期不良交換をお願いしているのですが、不良交換分も品薄らしい…

ちなみに、文句ばかり書いているようですが、良いコンセプトの製品だと思うし、がんばって欲しいので応援しているんです。そこんところよろしくお願いします。。

[6/8 追記]
UP by Jawbone 2.6.1 が出ました。

広告