i歩数計 nano 6G

雨の午前中で客が少ないという危険な状況の量販店の中を通ったのが運命の分かれ道。ついつい帰り道にはnano 6Gを手にしていた,というわけで。

さて,例によって例のごとく,nano 6Gの歩数計画面を見ていくことにします。

↓まず,「フィットネス」を起動すると体重設定の画面に。カロリー計算の基礎ですね。

↓メニューは「歩数計」と「履歴」。NIKE+ 機能を使うためにはNIKE+のキットが必要なようです。

↓歩数計画面。ちょっと見た目では気付きにくいのですが,歩数の下の時間,カロリーなどの項目は下にも隠れていて,下方向にフリックすると,日,週,月の歩数合計,トータルの歩数,目標などの情報が出てきます。

↓「履歴」画面から,個人最高記録,総計,過去の日ごとの歩数にアクセスできます。これも気付きにくいのですが,履歴画面でちょっと下にフリックすると,「消去」ボタンが出てきて,履歴情報を消去することもできます。

↓一日の概要画面。

前世代機種のように画面を横にするとデータがグラフ化されるような機能はさすがにないみたいですが,歩数計としても高機能。大きさも歩数計としてちょうど良いくらいになりました。

参考までに,iPod nano 6G のユーザガイドはこちら(PDF直リンク)です。

  1. 2012年 10月 15日

コメントを残す