タグ : Photo

iPadでInstagramを使用する

たいへんごぶさたしておりました。
さて,このところ,流行し始めているInstagramという写真共有アプリ(むしろSNS?)にハマっております。数日前から TechCrunchはもちろん,Lifehacking.jpお宝blogその他各所で話題になっているようですから詳細はいつものように割愛しますが,要はトイカメラアプリとSNSをうまく組み合わせたところがミソで,Twitter その他のSNSへの同時投稿も簡単。何となく撮った写真もそれらしくなるし,高い評価を受けている作品はさすがのクオリティ。
で,いちいちそのために写真を撮るのも面倒なので,はじめのうちはiPadから旧作をiPhoneに送って投稿していたわけなんですが,それもまどろっこしいのでちょっと試してみたらiPadからもiPadのライブラリの写真を使って投稿できるじゃないですか。なんだ最初からそうすれば良かった。
というわけで,InstagramでもTwitter同様,”jsmach”のユーザ名で出ております(大文字小文字は区別しないみたいです)ので,良かったらどうぞ。

広告

雨の鳥取

ちょっと仕事で昨日,鳥取に行って来ました。しかしながら天気は最悪。行きの飛行機では富士山が見えたのですが…。
で,本日は,一昨日Twitter に投稿した富士山の写真が思いのほか好評だったので,途中,iPhoneで撮った写真をいくつか公開したいと思います。

雲の合間から富士山が顔を出しているのを見つけて,ちょうどもてあそんでいたiPhoneのカメラが起動するのももどかしくようやく一枚だけ撮れたのがこの写真。

これは山陰本線の車窓から見えた地元の温泉の看板。なんとエキゾチックな。

朝,空き時間に雨の中をぶらぶらして見つけた神社。この後,雨足がひどくなって退散。

で,今日のロック画面はこんな感じ↓になっています。

こちらで公開している,TiltShift Generator で加工した画像ですが,富士山がよく見えるように画像を下にずらして壁紙に設定しています。ちなみに,温泉看板と鳥居の写真も,TiltShift Generator で加工したものです。