iPod nano 7G で再生中の曲をすぐに表示する

Appleのサポートページに、iPod nano 7G のユーザガイドが出ました。ただし英語版です。日本語版もそのうち出るでしょう。
ザッと目を通してはじめて知ったのですが、iPod nanoのホームボタンをダブルクリックすると、直ぐに再生中の曲を表示することができるようです。iPhone、iPod touchではホームボタンのダブルクリックでマルチタスクで動いている他のアプリを呼び出せるのと少し似ています。
試して見ると、ホーム画面からだけではなくて、時計や写真、ラジオなどの画面からでもホームのダブルクリックですぐに再生中の曲を表示します。いちいちホーム画面に戻らなくて良いんですね。ついでに、その状態から画面を左から右にスワイプすると、再生中の画面になる前の画面に戻ります。おお、これは何となくマルチタスクもどきな動作です。
ただし、どういうわけか、「フィットネス」の画面の中からは、ホームのダブルクリックは効かないみたい。ううむ、これはもしかしてバグですかね?

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。