ポッドキャストをミュージックアプリで再生する

Apple純正Podcastアプリは、再生中のオープンリールのエフェクトがなかなか良い(再生位置でテープの残量が変化するよ!)と思いますが、どうも使い勝手が良くないように思います。最近ようやく母艦の iTunesライブラリと再生状態が同期できるようになったようですが、ミュージックアプリで再生していたときは見ることができた、ポッドキャストの説明文が読めない(ですよね?)のも残念。プレイリストの曲名が説明の中に書いていることはよくありますから。しかも、iOS6では、Podcastをインストールすると、ミュージックアプリから「ポッドキャスト」の項目が消えてしまって、ミュージックアプリからポッドキャストにアクセスできなくなってしまうんですよね。何とこれは驚いた!
そこで小ネタ。Ecoute というアプリ(有料です。ご紹介はこちら)を入れると、実はポッドキャストをミュージックアプリで再生することができて、ポッドキャストの説明文も読めるようです。つまり、Ecoute の中の Podcast の項目を選択して、そこから再生すると、実はミュージックアプリが選択したポッドキャストを再生し始めるので、あらためてミュージックアプリを開くと、再生中の曲として、再生中のポッドキャストが現れるんですね!
Ecoute 、いいこと!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。