新 iPod 雑感

nano 7thというわけで新型nanoが発表されましたね。前回記事の妄想はやはり実現ならず。

  • 丸っこくなったアイコンに激しい違和感がが。iTS の国表示はたしかにこれですけど。そのうち慣れるんでしょうが。
  • それにしても12日発表で10月発売という、今までにないインターバルが気になる。音楽はアップルのDNAとか言ってもやはり稼ぎ頭のiPhone 5 が優先させるのは致し方ないのでしょうか。
  • どこかで見たようなデザイン。そう、Walkman iPod mini を思い出します。しかしアンテナと画面周囲の白いプラスチック部分が浮いてます。唯一プラスチック部分が黒い、スレート色が比較的良さげでは。
  • ホーム画面の二つ目に何のアイコンがあるのか、アップルのサイトにもその部分の画像が出ていないので気になる。本体にマイクはなさそうだけど、マイク付イヤフォンを付けて、ボイスメモができるのだろうか?ボイスメモ機能についての情報も見当たらない。
  • BT搭載は順当な進化でしょう。ただiPhoneと二台持ちするとして、電話と同時接続して着信割り込み可能なヘッドセットなんて、あるのかな。。
  • 本体より気になるのは耳壺、じゃない EarPods イヤフォン。交換部分がないのも斬新だが、結構音も褒められている様子。ただ、どう見てもあの構造では遮音性は皆無だろうし、そうするとまあ通勤時の使用にはちょっときびしいかな、という気もする。

まあ、私的には今回は様子見ですかな。もっと第5世代ッぽいデザインだったら心が動いたかもしれないけど。。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

