iPod nano Software Version1.2

というわけで、一夜明けてしまえばなんだ大したことはないじゃない、みたいな話しなわけで、語り尽くされているiPhone関係はスルーさせていただいて、iPodも大きな変化はないようですね。iPod classicも今のところ販売はしているようです。

iPod nanoも微妙な変化。アイコンを大きめにして、その分、Podcastやプレイリストなどのアイコンはオフにできるようになりました。操作性は上がると思います。で、何と言っても時計デザインが増えて従来からの白黒も含めると18デザインに。ミッキーやミニー、セサミストリートからカエルのカーミットまでも。

iPodファミリーは結局のところソフトウェアのアップデートと価格改定だけ、みたいですね。しかし、嬉しいことに、早速本日iPod nanoのファーム更新が下りてきて、nano 6thの既存ユーザも新機能を堪能できるようになりました。サポートサイトのユーザマニュアルhttp://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdfも既に更新され、新バージョン対応になっています。

バージョンアップして新デザインの時計を早速チェックしてみましたが、なかなか良くできています。ムーブメントが動くアニメーションがついていたり、歩数計の歩数を表示できたり。しかも、アップルのサイトにあるデザインとくらべてみてわかったのですが、実はnanoの筐体の色によって微妙に時計の色が違えてあるらしい。いつもながら芸が細かいですね。

実は私が6th nanoが今までの世代より良くなったと思うのは、イヤフォンの抜き差しで雑音が出なくなったのですね。それにしても時計デザインを充実させました!ってのも、なんとも力の抜けたアップデートではあります。時計代わりにしながらイヤフォンは刺さないってば。。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

