深読み妄想2011.10.4

さて、前回のポストからあっという間に一ヶ月が過ぎて、au騒ぎも収まらないうちにもう正式プレス招待状が届く季節となりました。
というわけで、例によって当たらぬも八卦当たらぬも八卦の招待画像深読み、行ってみましょう!

  • 誰もが注目する “Let’s talk iPhone.”の文句が、ボイスコントロールの強化であろうことはまず当選確実。
  • しかしそれが日本のユーザにどれだけの恩恵を与えるのかどうか。英語でボイスコントロールできても日本語でできるとは限りませんからね。日本語は難しいですよ。
  • ただ、5日には日本でもプレス向け説明会が開かれるようですから、次期iPhoneの日本発売は、本家米国とそれほど間を置かないのではないでしょうか?auから出るかどうかはともかくとして。何と言っても前CEO/現会長はmasasonのお友達ですし、白い犬が日本でiPhone流布のために果たした功績はたしかにあると言っていいでしょうし、多少発売時期に差をつけて配慮してあげてもよいのじゃないでしょうかね。
  • そして誰もが気になる不在着信のバッジ。あるいはボイスメール?そこは当然 One more thing を期待したいところ。
  • なぜだか私が妙に気になるのはこの四つアイコンの画面。どこかで見たことが… そう、iPod nanoですよね。まあもちろんiPod nanoには地図もカレンダーも電話もないですけど。そこで大胆な妄想を言わせてもらえば、nanoにブルートゥースを乗せて、nanoからiPhoneをボイスコントロールできる、とかどうでしょう?いやもちろんそんなことはBTイヤーレシーバで十分だろと言われればそうかもしれませんが、BT経由と有線イヤフォンとでは、やっぱり音質の差はいかんともし難いと思うんですよね。実際私もBTレシーバ使わなくなりましたし。かと言ってiPhoneにイヤフォンぶっ刺して歩くとこれまた邪魔臭いし。イヤフォン経由してもiPhoneくんの音が良いといえるか微妙だし(え、iPodだって音が……以下略)

などと好き勝手に妄想を膨らませているイベント前の一週間が、私は大好きです。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

