MacBook Air 13inch

先週、新しいAirの整備済み品が出たので思わずポチッとしてしまいました。家にある初代MacBookはもはや妻子専用になっているし、iPadではやはり心もとないしで、前から持ち歩き用のサブがあると便利だよな、と思っていたのです。わが家の宰相に事後報告したらちょっと渋い顔でしたが、もうポチッとしちゃえばこっちのものですからね。
というわけで、ひとまず開封の儀。
整備済み品なので化粧箱はありません。

箱を開ければいきなり “Apple Certificated”の付属品箱とその下に本体。

これが噂のフラッシュメモリ化された復元用システム。これは小さい。なくしちゃいそうw

付属品箱の下に鎮座している本体。

本体写真は各所にたくさんあるので省略しますが、私が一番美しいと思ったのは、この底面。これは息を呑むくらいの美しさ。

初期状態でインストールされていたのは 10.6.5。ひとまずアプリケーションとネットワークの設定のみを転送して、DropBox を同期。ついでに1PasswordもDropbox経由で同期。いつもことですけどセットアップも簡単で素晴らしい。やはり新しいMacは触るとうきうきしますね。まあとりあえず今日はこんなところで。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。