Marshall Headphone Minor

Twitterで見かけてついつい欲しくなってほとんど反射的に買ってしまいました。Marshallと言えばギターアンプで有名なブランド。なんかカッコいい。Marshall Headphonesで購入して日本国内に送ってもらうことになります。商品代金は$59、送料が別途$20かかりますが、今月23日のレートで約6700円。送料を入れても近頃のイヤフォンとしては比較的安価な部類ではないでしょうか。
日本時間23日夕方発注で24日夜には発送のお知らせが来て、届いたのは29日。但し実際は28日には配達されて、不在で受け取れなかったので、発注から到着まで6日間。予想していたより早かったですね。


特徴的なのが、このカタチ。EarClickと言うらしいんですが、イヤーパッド上部のツノみたいな部分を耳のひだに挟み込むようにして装着することになります。耳穴に突っ込む部分がないので異物感が少ないという利点があるのでしょうが、その代わり、遮音性も全くない。音楽を聞きながら後ろから接近してくる自転車の気配が余裕で感知できる、くらいのレベル。よく言えば安全。
音質は、この価格帯では割と良い方だと思います。低音から高音までソツなく鳴りますし妙な色付けもありません。音場の拡がりも感じられます。
というワケで、電車通勤用としては無理かな、と思いますが、自宅や職場でこっそりと聴きたい、そんなシチュエーションで、もしくは、何はともあれ、 Marshall のロゴを身に付けてみたい、という方はどうぞ。

広告
  1. 2011年 2月 1日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。