SQUAIR Free Angle Jacket

当blogは原則アフィリエイト禁止のwordpress.comで運用している関係もあって,Mac用アプリ以外にはほとんどレビューはしていませんし,これからもする予定はありません。
それなのに,どうゆーわけか,株式会社DAQ様より,SQUAIRなるブランドで新規に発表されたiPadケースをモニターしてみませんか,とのご連絡をいただいてしまいました。
うちは更新頻度も低いし,どこか大御所サイトにリンクでもいただかない限り,1日あたりのPVもせいぜい100程度なもんなんで,うちへのモニター依頼ははっきり言って何かの間違いなような気もします。というわけで先方様の気が変わらないうちにレビューさせていただくことにします。写真はメーカーサイトの方がよっぽどきれいですけど…
化粧箱。iのつく製品のパッケージデザインにふさわしく,美しくデザインされとります。

画面側カバーには,不意に開かないようサイドに突起が付いています(写真はちょっと見づらいですね)。その周りは微妙にくぼんでいますが,これは開けやすいようにする配慮かと。

四隅と上下計6ヶ所の突起部分は小さいようですが,結構きっちりハマります。

三つの溝と端のツメで横置きの角度は4種類。画面にふれる部分は不織布(マイクロファイバー)。

今まで私はAppleのケースを使用していました。さすがにあのように薄手という訳にはいきませんが,iPad本体がけっこうきっちりとはまるのでかさばる感じはありません。質感も革のような高級感があります(素材は合成皮革)。
お値段は約1万3000円と,他のケースに比べて割高なのは否定できないですけど。iPadもおそらく来春か夏くらいには次期モデルが出るんでしょうけれど,そういうモデルチェンジとかあまり気にせずに愛機を末長く使おうというなら、ちょっと高級なケースもアリかもしれませんね。
製品は11月24日発売開始。メーカーサイトにて数量限定先行発売中とのこと。本音を言うともうちょっとお安い価格帯でiPhoneやiPodケースあたりも期待したいところ。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。