ほすうけいのほそくけえ?

nano の歩数計レビューはなかなかの人気のようで,たくさんのアクセスをいただいたようです。さらに気がついたところでいくつか補足。ほそくけえ?(さぶっ!

  • nano の装着の方法いかんで計測結果にかなりの誤差が出てしまうようです。先日ご紹介したようなカラビナに付けてぶらさげると実際の歩数の倍以上になってしまいました。ユーザガイドでは「iPod nanoをシャツやポケットにクリップで留めると、より正確な結果が得られます。」と注意書きがあります。なるべく体に密着するようにして,nanoそれ自体がぶらぶらと動かないようにしましょう。
  • nanoをiTunesに接続すると,Nike + iPod のパネルに「Nikeplus.comに接続する」というボタンが現れますが,どういうわけか,私の環境ではSafariで歩数計測専門サイト,Nike + Active を開くことができない。ついでに言うとNikepluse.comのホームには Nike + Active へのリンクがどうも見当たらないような。なぜ?ちなみに私がブックマークしているURLは,http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeactive/en_US/active/ ですので,ご参考まで。Nike.com のIDを取得していれば使えるようです。
  • Nike + Active のページはいつの間にか都市を駆け巡るような形式になっていてなかなか充実してきました。消費カロリーが NikeFuel としてポイントになり,そのポイント数分都市を巡っていくゲームっぽく演出されています。Facebook, Twitter との連携もできるらしいけど,やってません。
    • GB250
    • 2010年 10月 18日

    私は先に日本の「Nike+」ページで登録していました。

    「Nike + Active」へ、日本のメールアドレス、パスワードでもログイン出来ました。

    英語が苦手な方は、日本の Nike でアカウントを作り、「Nike + Active」へログインしたほうが良いと思います。

      • jsmach
      • 2010年 10月 19日

      GB250 様
      コメントありがとうございます。
      なるほど,日本語サイトでもアカウントは作れるわけですね。Nikeのサイトは良くできてるとは思いますが,ちょっと分かりにくいですね。日本語サイトで歩数情報を見ることができるといいんですけど…

    • GB250
    • 2010年 10月 18日

    追加です、「Nike + Active」で作ったアカウントで「Nike+ Japan」「Nike+ USA」ともにログイン可能。
    インターフェイスが違うだけで、データー管理場所は同じ所みたいです(推測)。

    つまり、日本の「Nike+」サイトでデーターをアップロードすれば、他の「Nike+ USA」「Nike+ Active」で閲覧可能、ただし歩数計・ラン・心拍はそれぞれ違うデーターなので、
    合算されるわけではないと思います。

  1. 2010年 9月 30日

コメントを残す

