Ecoute

先日から,Blog中でのEcouteへのリンクがけっこう踏まれているようで,意外に知られていないのかとも思いましてあらためてご紹介。
と,言ってもすでに,Macの手書き説明書さん,soundscape out さんでそれぞれかなり詳細に紹介されておりますし,現時点 (Ver. 1.3.8) でもUIや機能は変わっていないようですから,もはや私はあまりくどくどとは書きません。というより要するに面倒くさいのですけど…
簡単に言うと,よくあるiTunes専用コントローラアプリに似ているようですが,実はスタンドアローンのプレイヤーなので,iTunesを立ち上げておく必要がありません。そうでありながらも,iTunesのライブラリを読み込むだけでなく,再生回数,再生日時をiTunesのライブラリに書き込んで情報を更新するあたりが大きな特徴で,こうすることによって,iTunesで再生日時,再生回数を条件としたスマートアルバムを使っているときにも,ライブラリの内容の整合性が確保されるというわけです。
音楽ファイルだけでなくてビデオも再生可能。そしてメインウィンドウの他に,ミニプレイヤーが付いていますが,こちらはスキンを変更することができます。検索してみるとわりといろんなスキンが配布されているようで,こういうカスタマイズ性も楽しみのひとつ。
$10のシェアウェアなのですが,この円高に背中を押されて,先週レジストした次第。なんとまあ先週より一層円高が進行してるし…

広告
  1. 2010年 9月 9日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。