Voice Memo の謎

先週発表された新 iPod nano ですが,小さくなってマルチタッチスクリーンを搭載したかわりに,従来のカメラやボイスメモは割愛されました。そういう機能が欲しい方はiPod touchなりiPhoneなりを買いなさいってことですね。
なのですが(しゃれじゃありません),Appleが配信しているPodcastの26分すぎあたりをよくごらんくださいませ。下のキャプチャ画面左下のnanoのスクリーンに表示されているマイクの青いアイコンと,Jobsおじさんの頭のうえの文字にご注目!
何でしょう?

<追記>
touch、nano、shuffle、どれを買う?:2010年のクリスマスを飾る“最強”の布陣――新型「iPod」ファミリー徹底レビュー (1/4) – ITmedia +D PC USERのレビューによると,マイク付ヘッドフォンを差し込むとボイスメモのアイコンが現れ,ボイスメモ機能が使えるようになるとのこと。なるほどね。

広告
  1. 2010年 9月 5日
  2. 2010年 9月 17日
    トラックバック先 :iPod nano 6G | Tomahawk Field

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。