アルバム付属のデジタル・ブックレットを同期する


さて,世紀の記者会見を今晩に控えておりますが,なんだかまるで関係ないので今晩は暑苦しくさえなければよく眠れそうです。
それにしてもさっきからひどく悩んでいたのは,iTSでときどきアルバムのオマケとして付いてくるデジタル・ブックレットがどうしてもiTunesでブック・カテゴリーに表示されないので,iTunes経由で同期できなかったのです。何でだよ?せっかくiBooksがPDFも扱えるようになったのに,意味ないじゃないですかっ。
で,ふとしたきっかけで,当のデジタル・ブックレットの情報を覗いて見たら,なんと,メディアの種類が「ミュージック」になっているではないですか!これでは同期できないわけです。
ということで,右クリックメニュー>「情報を見る」(またはCmd+I)>オプション>「メディアの種類」で,手作業でメディアの種類を「ブック」に変更したら,問題が無事解決しました。

てゆーかさ,メディアの種類くらい自動認識できそーなものですがねっ!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。