CotEditor 開発者交替 – お疲れ様でした&今後もよろしく

軽快なMac用のエディターとして多くのユーザに愛用されてきたCotEditorの作者が開発を停止されるとのこと。
私は実をいうとMS Word(あひいー!)を立ち上げている時間の方が多かったりしますが、やはりワードを使っている時間よりエディターを使っている時間の方が楽しいのは確か。フリーなエディターは、TextEditも含めて数多いですが、日本語を扱う上では圧倒的に日本生まれのCotEditorが使いやすいのは事実。おそらくその地位はこれからも当分揺るがないという気がします。
残念な気はしますが、やむを得ないことでしょう。長い間、開発お疲れ様でした。良いソフトですから、今後開発を引き継ぐ人が名乗り出て欲しいものです。
個人的には、私のblogをかなり早い段階からアンテナに捕捉していただいたことでも、大変お世話になりました。

<追記>
と書いたらさっそく開発を引き継いでくださる方が決まったとのこと。良かった良かった。これからもお世話になります。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

