iPad と同期するアプリを一括で選択・選択解除する

ご不在iPadをゲットした皆さまはアクティベイトにいそしんでいる今日この頃、お慶び申し上げます。
私のiPadちゃんは、ただいまクロネコが預っておるようです。うう、早く帰って取りに行っちゃおうかな…

ところで、iPadに限らず、iPhone、iPod touchも新規に同期させるとiTunesライブラリに入っているアプリを全て同期しようとしちゃいますので、これはかなり困ります。実際私も困りました。で、実は、同期するアプリを選択するチェックを一括して選択・選択解除するには、実は(大事なことだから2回言いました)⌘(コマンド・キー)を押しながらクリックすると良いらしいです。え?Windowsはどうするって?知りません…

便利なTipsなのですが、あまり知られてないですね。てか、私もつい最近Twitter経由で知りまして、まだ試してはいないのですが、TLで紹介したら、できた、という報告もありましたので。

では、皆さま、良きiPadライフを!

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

