iPad 竹、一丁!

こんなふうに、発売アナウンス直後に実物も触らないで発注するのは、iPod touch以来です。iPhone購入以来、家でデスクトップを触る時間は格段に減りましたが、もうiPadがあればほとんどこれで済みそう(つまり実はたいしたことはやっていない…)な気はするんですよね。そのうち、印刷もできるようになる、という噂もあるようですし(しかしこのメール画像はヘッダが表示されてないし、真偽のほどは不明)。
少し前までは3G版もアリかな、なんて考えていたのですが、先週末からどういうわけか急激に3G熱が冷めて、あれだけ大きい物体をそうそう持ち歩くわけでもないし、回線契約がいくつもあるのも面倒だし、どうしても必要だと思ったら後からPocket Wi-Fiを入手する、という方法もあるかな、などと思って結局Wi-Fi 32Gの竹バージョンで。初物ということで16Gという方が多いような気がしますが、家族の写真を入れておくには大体このくらいの容量がちょうどいいかなあ、ということで。そのついでにケース、カメラキットと、BTキーボードを。ドックキーボードとどちらにしようか迷いましたが、他のマシンへの使い回しの可能性もあるのでBTキーボードもついでに。
あ、BTキーボードは先に出荷されるのか。なんと言い訳しようかな。。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

