私が買った iPhone アクセサリー

iPhone 購入から1ヶ月半ほど経過し,トラブルも起こさず毎日よく働いております。バッテリも安定してきて一晩以上はもつようになってきました。

と,いうわけで,ここらで備忘録も兼ねて私が買ったアクセサリーをつらつらと並べてみることに。

まずは,ケースですが,現在は,Incase の Perforated  Snap Case というモノ。

穴の開いたプラスティック製ケースなので,防塵性はなし。むしろ穴のところにホコリが溜るかもしれません。が,おしゃれな雰囲気で,黒のiPhoneに白のパンチングケースの組み合わせは想像以上に派手。少々気恥ずかしく感じるくらいです。しかし,電車内で両隣がiPhoneということももはや珍しくない今日この頃,これぐらいの派手さがないと闘えない。ちなみに黒のカラーバリエーションはつや消し仕上げになっていますが,白は光沢仕上げで,表面処理が異なっていました。Apple Store でケースを物色していたときには, Griffin + Chilewich もかなり気になりましたが,ケースとしては薄手のものを選びました。Chilewich の編み編みにもちょっと未練があるけどなあ。。

次は,コードマネージャ。

Belkin 製の Earbud Clip for iPhone とか言うしろものなのだが,はっきり言ってちょっとデカイ。真夏にときどき水周りで見かける巨大な茶色い六本足のアイツくらいの大きさはあります。どういうわけか Belkin の製品ページが見つからないのはもしかしたらディスコンということで量販店に在庫が流れてきたのかも。しょうがないので US Apple Store のページにリンクを貼っておくことにします。クリップも固くて扱いにくいけれど,まあこんなものか。この辺はもう少し使いやすいものを探してみたいところ。

なぜ,コードマネージャを買ったのかというと,日頃使用している HiDefJax にリモコンがないので,やはり Belkin 製のリモコン付アダプタを繋いで,ケーブルが長くなっちゃったからなのです。このアダプタを買ったとき,Apple Store のおにーちゃんは,「Shuffle のみの対応ですが良いんですか?」などと不吉なことをのたまうので人柱になるつもりで買いましたが,iPhone 3GS で何の問題もなく動作しています。

その他,向かい風でも軽やかに – iPhone用ネックストラップ購入を参考にして,コネクタに繋げる首掛式ストラップも買って見ましたが,iPhoneで音楽も聴くようになってからはあまり使わなくなりました。というのも,iPhoneのヘッドフォンジャックは上面にあるので,このストラップを使用すると上下両方がひも付きになってしまうのです。せっかくコネクタに接続するのだからヘッドフォンジャックをつけてくれたら使い勝手が良くなるのですが,残念です。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

