addLib

wowLab の iPhone アプリプロジェクト,AppArt 第1弾,addLib が発表されています。カメラで撮影した写真やカメラロール内の写真をワンタッチでアート風に加工。Twitter への投稿も。

addLibはグリッドシステム、フラクタル理論、黄金比、顔認識など、様々な理論を組み合わせて、グラフィックデザインを作り出します。一見ランダムにレイアウトされているように見えても、その裏側には厳格で明晰な構造が潜んでいるのです。これらの理論は、人間が表現に対して挑んできた過程で導きだされたものであると同時に、自然の中にあるごく普通の「美」を捉えようとするための手法、アルゴリズムなのです。

と。ちょっとお試しのつもりで入れてみましたが,これで昼休みが終わっちゃったよ。ちなみに作例は先月の iPad イベントの招待状を加工したものです。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。