R.I.P. my iPod touch 1St.

ついに恐れていたその日がやってきてしまいました。7日の朝から iPod touch の画面がおかしくなり,正常な表示をしなくなってしまいました。いろいろ試すとホームボタンを押した後で電源ボタンを押してスリープ,再度電源ボタンを押すとなにごともなかったように動作したり。しかし不定期に症状が現れだんだん頻度もはげしくなるような。再起動や復元その他のおまじないもなんの効果もなし….

これではさすがに使えないし,妻にはおもちゃと言われたこともありますし,おもちゃであることは正直否定できませんが,かと言って各種仕事上の連絡先や予定が入っているのも事実で,ないと困る。

と,いうわけで,ついにやっちゃいましたよ。iPhone に乗り換えちゃったわけです。さっさとMNPで16G黒です。もしかしたらもうちょっと待てば touch にカメラがつくかもしれないというこの時期に,touch の2代目を買うのは危険が大きすぎる気もしましたから。それにしても,iPod touch のバックアップから普通に復元できてアプリの情報もほとんどそのまま移行できるというのは,なかなかの優れもの。やっぱり touch は iPhone へとユーザを導く導火線みたいなものなんですなあ。

広告
    • Pia
    • 2010年 1月 13日

    その現象は恐ろしいですが、iPhoneでもありますよ。

      • jsmach
      • 2010年 1月 13日

      Pla さん,コメントありがとうございます。
      そう,たしかにどこかでそういう現象を見たことはあるような… まあ,ぶっちゃけた話し,iPhone に乗り換える口実であったわけです。あとは無事を祈るだけ…

    • Pia
    • 2010年 1月 20日

    乗り換える理由が欲しかった。。。
    よくよくわかります!
    iPhoneの方がいろいろ楽しめますしねw

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。