Pastebot + Pastebot Sync

Weightbot, Convertbot などのクールなアプリを次々と送り出す,Tapots, LLC の最新作は,コピペ支援ツール,Pastebot であります。コピペ履歴を保存してフォルダに整理するのはもとより,コピーした画像にフィルタを適用する,テキストをタグで囲む,検索,置換する,などかなり高度な編集機能があるようです。
そしてなにより私が感動したのは,Mac 用の補助ツール,Pastebot Sync との連携機能。Pastebot Sync を Mac 上で起動しておけば,iPhone 上でクリップボードにコピーしたアイテムは,有無を言わさずに自動的に Pastebot に転送されます。もちろん,iPhone 上で Pastebot が起動していなければなりませんが,iPhone 上で Pastebot が起動しているかどうかは,Mac のメニューバー上の Pastebot アイコンの色でわかる,というあたりもなかなか芸が細かい。
iPhone から Mac への転送は,Pastebot 上で転送したいアイテムを選択して長押しでオーケー。
これはなかなかイイですね。ヒットの予感。ちなみに Win 環境での同期については,

Currently, there is no Windows version of the sync app. Pastebot Sync is an optional companion app to Pastebot and it IS NOT necessary to use Pastebot on your iPhone or iPod Touch.

だそうで,開発予定がありそうななさそうな,よくわかりません。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。