I Love Stars

091009-0001
このアプリ(メニューバーアイテム)はもう一年以上前に出ていて,当時もかなり興味を抱いてエントリーを起こしたこともありました。何せ,私は根っからのレーティング・フリークでありまして,iPod の機能で何にもっとも感動したかというと,この曲をレート付してそれをもとに管理,スマートプレイリストに反映させるというあたりが大好きで,電車の中でも聞いていてレート付のことしか考えていない,と言ってもいいくらいです。レート付を意識して音楽を聴くことで聞く心構えが違うと思うのですよね。だから shuffle では何もすることがなくなって正直ヒマになって困りました。
その私が,I Love Stars を結局使わなかったのは,当時 QuickSilver からレーティングしていたことと,あまりにもメニューバーの幅を使いすぎる(だって,ただでさえ混みあっているのに,普通の5倍の幅を取るんですから)のがちょっとなぁ,と思っていたのです。

しかしですね,ふと,今日 Potion Factory のページを見ていたら何と何と,I Love Stars って,Ver. 2.0 から,iTunes が再生していないときには隠れるようになっているじゃあありませんかっ!!(力み過ぎ)
いやはやこれは知らんかった。というわけでさっそく落としてきましたよ。もちろん最新バージョンは雪豹対応済です。

  • I Love Stars | Potion Factory
  • 広告
    1. トラックバックはまだありません。

    コメントを残す

