にほんご にゅうりょくを かんがえる

input_methodとつじょとして ひらがな モード に なりますが、じっさいに つかってみて いちばん らくな IM は わたし こじん としては Hiragany だったりします。にゅうりょく してから へんかん が ただしいか どうか かくにんする ひつようがない ですから。どこかの くにの エライ ひと みたいに じぶんで よめない かんじを ぶんしょうに つかって あとで よめなくて ひとに わらわれる ということも なくなる。ただ、じっさいに しごとに つかう わけには いかない。
で、じっさいに おしごとに つかっているのは egbridge な わけです。 スニペット そうにゅう のため の なんたら パレット とか いう べんり な きのう が (おそらくは しゅとして はんばいのため)ついてますが そういう きのう は ためしはした けど つかってない。ただ かんじ へんかんだけ。
ようするに IM という やつは くうきの ように めだたなくて いいんです。そんざい を かんじない のが いちばん。で だいじ な ことは なれた どうぐ は かえたくない。ずっと おなじように つかいつづけて いたいんです。
ERGOSOFT( お、さすが egbridge、ちゃんと へんかん するよ)が あんな じょうきょうに なって (リンク はろうと おもったら もう サイト も へいさ されたらしい)こまったなあ と おもったのは まさに そのこと だったんです。いま さら ことえり に もどるのも なんだし、かといって むやみに まいとし アップデート する A ほげほげ に のりかえる のも なにか しゃくに さわる。
しかし さすが @monokakido さん は その あたり かんがえていらっしゃる ようで きぼう が もてました。まえ の かいしゃ との けんりかんけい を クリア に する ひつよう が あるでしょうし まだまだ どうなるか よだんは ゆるしませんが ぜひ とも がんばって ほしい ところ !!

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。