DateLine

dateline
dpsさん経由。ほかにもどこかでレビューが上がっていたのを見かけたような気がするのですが,すいません,失念しました。そうです,veadarさんのところでした。
デスクトップにライン状にカレンダーを表示します。日付のダブルクリックでiCalでその日付を開くことができるおまけ付。私のところではメニューバーにMenuCalendarClockが常駐しているのでそれで十分な気もするのですが,一ヶ月を一覧できるとそれだけでひと月の予定をこなしたような錯覚を覚えます。地味に便利な小物。カレンダー表示のフォントや色を自由にカスタマイズできるところもポイントです。似たようなことができるツールとしてはGeekToolとかもありますが,ちょっと敷居が高いなあという方にはこちらがいいかも。
Open Source だそうで,ソースコードが公開されています。

  • MachineCodex :: Software : DateLine
  • 広告
    1. トラックバックはまだありません。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。