#speedtrap

090704-0001本日,ついったーで反則切符を取られる様子をライブ実況してるお方(某@padmacolors氏)がいらっしゃって,それを見てふと思いついたのが,どうせならネズミ取りの場所をTwitterで情報共有しちゃえばいいじゃないですか,ということ。ネズミ取り=speed trapなので,#speedtrapとか八種ハッシュタグ付けてtwitterに投稿しておけば,下手なレーダー感知器よりいいんじゃね?と思ったわけです。で,試しに#speedtrapを検索してみると出るわ出るわ,海の向こうじゃもうそんなの当たり前だったんですね。しかしねえ,それはTwitterの普及度抜群のあちらならではのことで,日本の普及度じゃあまだまだ実用性は乏しいなあ。いくら検索しても自分がネズミ取りに捕まったログしか出てこないんじゃ情けないしー。(注:画像はエントリ本文とはあんまり関係ありません)

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。