FastFinga

090630-0001混戦模様の手書きメモアプリジャンルの新顔,Fastfinga。無料のうちにレビューを上げたかったのですがあれよあれよという間に無料セールス期間は終了。それでも¥115ですから安いと思います。
作者さんはやはり手書きメモジャンルの雄である Tanzaku の開発元でもあるようで,この2つがどういう棲み分けをするのか,と思っていましたが,どちらかというと Tanzaku の方がフォルダで整理したり,チェックボックスやドロー画像を挿入したり,FastFinga に比べると多機能。一方の FastFinga はとにもかくにも「書く」ことに集中したアプリと言っていいのかな?まあ細かいことは開発元のデモビデオでどうぞ。
App Store でのレビューも今のところ概ね好感をもったレビューが多くて,予想外にこきおろされていた Tanzaku とは対照的なのが興味深いところ。(でも,すぐに有料化したからこれからどうなるか?)それにしても似たようなアプリなのにこうもレビューの内容が違うのは, FastFinga の App Store での説明文が全て英文のみになっていることと何か関係があるのだろうか,などと思ってしまう今日この頃。 日本語説明文が出ました。

  • FastFinga
  • 広告
    1. トラックバックはまだありません。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。