JD Reflect

どこで見たのか忘れたのですが,ちょっと気になっていた万華鏡系アプリ,JD Reflect Link to App Store 。写真も使えないし自動的にうにうにするわけでもない,機能的にはちょっと寂しいくらいですが,クリエイターになったような気分にさせてくれる不思議なアプリ。
ref1
起動後の万華鏡画面。画面をタップして現れる右上部の鉛筆アイコンから新規作成スタート。
ref2
新規作成は,6つのフォームと10のカラーセットからお好みのものを選ぶだけ。
ref3
選択の後に “Done” で白いキャンバスが現れ,適当に指で画面をなぞるだけでそれっぽい雰囲気に。元絵ができたら再び “Done” で万華鏡モード突入。指でフリックでも良いし,機体を揺り動かしても絵が揺れます。

ref4
普通の万華鏡表示だけではなく,画面ダブルタップでこんな表示にも。

その時その時の刹那を楽しむという意味合いなのか,一度作った元絵を保存することはできません(今のところ)が。瞬間の画像をカメラロールに取り込むことはできるようです。
これで ¥350, 高いか安いかはご判断にお任せしますが,私としては結構満足しとります。
ちなみに,開発元サイトにデモビデオがあります。

  • Reflect
  • 広告
    1. トラックバックはまだありません。

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。